IIJmioの問い合わせ先を徹底解説|繋がる電話番号を紹介

本ページはプロモーション(広告)が含まれています
IIJmioの問い合わせ先はどこ?

格安SIMの一つである「IIJmio」を利用中の方や、これからの利用を検討している方の中には、困った時の問い合わせ方法を確認しておきたいという方もいるのではないでしょうか。

ゴリラ

「IIJmioの問い合わせ先を確認したい」「電話しても繋がらない場合はどうすればいいの?」「電話以外にも問い合わせ手段はあるの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

本記事ではIIJmioの電話での問い合わせ先や、問い合わせメールフォーム、チャットのリンク先などの情報をご説明します。

また、IIJmioの電話で問い合わせても繋がらない時の対処方法や、IIJmioに問い合わせる際の注意すべき点についても解説していますので、問い合わせ先でお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

本記事でわかること
  • IIJmioの電話での問い合わせ先は03-5205-4466
  • IIJmioの電話以外にもメールフォームとチャットでの問い合わせ方法がある
  • IIJmioには一般電話と無料通話の2種類の電話問い合わせ方法がある
  • IIJmioに電話で問い合わせても繋がらない時はFAQや公式Twitterを活用する

IIJmioの評判・口コミはこちら

\ ギガ増量キャンペーン実施中! /IIJmio公式サイトはこちら

>IIJmioのキャンペーンはこちら

最新iPhoneが購入できるおすすめキャリア!
 

IIJmioの問い合わせ方法一覧

IIJmioには以下の4つのお問い合わせ方法があります。

IIJmioの問い合わせ方法一覧
  • 電話による問い合わせ
  •  チャットによる問い合わせ
  • メールフォームによる問い合わせ
  • 法人向けの問い合わせ

それぞれ詳しくご紹介します。

電話による問い合わせ

IIJmioについて不明な点があれば、電話で「IIJサポートセンター」に問い合わせることができます。

IIJサポートセンターは年中無休で、9:00〜19:00まで問い合わせ可能です。

電話による問い合わせは、主に下記の2つの方法があります。

電話による問い合わせ方法
  1. 無料通話(インターネット通話)を使用した問い合わせ
  2. 電話からの問い合わせ

「IIJmioを既に契約中の人」も「IIJmioの契約を検討中の人」も、同じ窓口で問い合わせが可能です。

お問い合わせ方法やそれぞれの電話番号についても、後ほど詳しく解説します。

 チャットによる問い合わせ

IIJmioはリアルタイムで質問できるチャットサポートを公式ホームページ上で提供しています。

チャットサポートでは、AIチャットボットの「SIMくん」が対応してくれます。

24時間365日対応可能で、さまざまな質問に自動応答してくれます。

次の選択肢から、問い合わせの内容に応じて質問したい内容を選択できます。

  • 【4/1スタート!】ギガプラン新データ量について
  • みふぉんダイアルアプリ提供終了/新国際通話アプリ提供開始について
  • モバイル(SIM・端末)について
  • mioひかりについて
  • お支払いやその他のサービスについて
  • インターネット無料通話をご希望の方
  • 有人チャットで相談する

上記の項目を選択することで、さらに現在の状況や困りごとについての詳細を尋ねられるので、該当する項目を選んでいきます。

選択された項目に従いAIチャットボットが自動判断し、リアルタイムで最適な回答をくれます。

また、質問項目を選択しなくても、質問内容を直接入力して質問することも可能です。

AIのチャットボット簡単な質問であればすぐに解決できるので、非常に便利で気軽に質問できます。

すぐに回答が欲しい場合や、ちょっとした電話で問い合わせるほどでもない疑問などは、チャットの利用がおすすめです。

また、AIチャットボットで解決できない場合は、有人オペレーターが対応してくれます。

有人オペレーターの対応時間は、9:00~19:00です。

チャットボットへの問い合わせはこちらから利用できます。

メールフォームによる問い合わせ

IIJmioでは、メールフォームでの問い合わせも可能です。

チャットボットでは解決できないような質問がある場合は、メールフォームに個人情報を入力し、詳細な内容を記載する事で問い合わせが可能です。

また、IIJmio会員の場合は会員専用ページにログインすることで問い合わせがスムーズにできます。

また、「パッケージ(SIMカードあり)」と「パッケージ(SIMカードなし)」では問い合わせ先が異なるので注意しましょう。

◆パッケージ(SIMカードあり)の問い合わせメールフォーム

パッケージ(SIMカードあり)をご利用中の方の問い合わせメールフォームはこちらです。

◆パッケージ(SIMカードなし)の問い合わせメールフォーム

パッケージ(SIMカードなし)をご利用中の方の問い合わせメールフォームはこちらです。

メールフォームで問い合わせた場合には、返信までに数日かかるので、急ぎの場合には電話やチャットといった別の問い合わせ方法の利用を検討しましょう。

法人向けの問い合わせ

IIJmioの法人利用についての問い合わせは、通常の問い合わせ窓口と異なります

法人利用について問い合わせする場合は、下記の3つの方法で問い合わせ可能です。

法人向けの問い合わせ
  1. メールフォーム
  2. 電話
  3. メール

◆IIJmioの法人向けの問い合わせメールフォーム

法人向けの問い合わせを行う際のメールフォームはこちらです。

◆IIJmioの法人向けの問い合わせ電話番号

電話番号:03-5205-4466

対応時間:9:30~12:00 13:00~17:30(土日祝日除く)

◆IIJmioの法人向けの問い合わせメールアドレス

メールアドレス:info@iij.ad.jp

\ 問い合わせ方法は4つ! /IIJmio公式サイトはこちら

IIJサポートセンターの電話番号

IIJmioへ電話問い合わせする際には、以下の2つの窓口があります

IIJサポートセンターの電話番号
  • 無料通話による問い合わせ
  •  一般電話による問い合わせ

それぞれの電話番号や問い合わせ方法について詳しく解説します。

無料通話による問い合わせ

IIJmioは、TOLFA(トルファ)という無料通話サービスを提供しています。

TOLFAとは、スマホ・タブレット・PCを使用して問い合わせ窓口専用のURLにアクセスをワンタップするだけで、無料でコールセンターと通話できるサービスです。

無料通話を利用する際には、一度チャットボットを経由する必要があります

まずはチャットボットで、問い合わせの内容に沿って表示される選択肢から、質問事項を選択します。

その後、オペレーターに接続されるので、個別に質問や相談をすることができます。

ブラウザを利用した無料通話なので、PCやタブレットから利用する場合にはマイクとスピーカーをご準備ください。

対応しているブラウザは、Android:Chrome(最新版)、iOS・MacOS:Safari(最新版)、PC:Chrome・Firefox・Edge(各最新版) です。

 一般電話による問い合わせ

IIJmioの一般電話から問い合わせする際の電話番号は以下の通りです。

  • 0570-09-4400(ナビダイヤル/有料)
  • 03-5205-4400(国際電話、IP電話)
  • 受付時間:9:00~19:00(年中無休)

IIJサポートセンターへ電話すると、下記の内容の音声ガイダンスが流れます。

問い合わせたい内容に合わせて、下記の中から該当するダイヤルを選択しましょう。

  • 接続設定について:モバイルや光回線等の利用方法、設定、接続トラブル等
  • モバイルサービスについて:SIMカードやモバイルオプション、スマートフォン等
  • インターネット接続サービスについて:セーフティメール、mioひかり等の光回線等

さらに下記の中から、質問内容に合わせたダイヤルを選択すると、解決方法を提示してくれます。

  • 申し込みについての問い合わせ
  • 解約や他社への移行(NMP転出)についての問い合わせ
  • 契約内容についての問い合わせ

契約内容についての問い合わせの際は、mioIDの照会が必要です。

また、個人情報保護の観点から、契約者本人以外は問い合わせができないため、事前にmioIDを用意して契約者本人が電話をしてください。

\ サポートセンターが便利! /IIJmio公式サイトはこちら

IIJmioの問い合わせ電話番号に繋がらない場合は?

IIJmioの電話問い合わせは、時間帯によっては回線が混雑していることがあります。

問い合わせ電話が繋がりにくい場合の対処法は主に下記の4つです。

電話が繋がりにくい場合の対処法
  • 混雑時間帯を避けて問い合わせする
  • 公式Twitterを利用する
  • 公式ページのFAQを利用する
  • 会員専用ページで確認する

それぞれ詳しく解説していきます。

混雑時間帯を避けて問い合わせする

IIJmioの電話による問い合わせの対応時間は9:00~19:00(年中無休)ですが、状況次第では電話が繋がりにくい状態だったり、メールの返信に時間を要する場合があります。

IIJmioの公式サイト内でも、「サポートセンターの混雑状況について」というお知らせで情報が公開されています。

現在はサポートセンターの混雑は解消しており、通常通り営業をしていますが、時間帯やタイミングによっては電話が繋がりにくい場合もあるでしょう。

一般的にコールセンターが混雑しやすい時間帯は下記の通りです。

コールセンターが混雑しやすい時間帯
  1. 営業開始直後の9:00
  2. お昼休み時間帯の11:00~13:00
  3. 仕事が終わる時間帯の17:00以降
  4. 営業終了時間間際の19:00前

多くの仕事をしている人は、平日のお昼休みや、仕事終わりの夕方に問い合わせすることが多くなります。

また、営業時間外に急な問題や疑問が発生した場合には、翌日の営業開始時間直後に問い合わせを実施する人が多い傾向があります。

さらに、毎月中旬頃は解約や申し込みをする人が増えるため、サポートセンターに繋がりにくい状況が発生しやすいです。

反対に、繋がりやすいとされる時間帯は下記の通りです。

繋がりやすいとされる時間帯
  1. 営業開始から少し時間をおいた午前中
  2. 昼休みが終わった後の13:00~16:00頃

問い合わせをする際は、ぜひ参考にしてみてください。

公式Twitterを利用する

IIJmioに関する質問や相談は、公式X(旧Twitter)アカウント @iijmio でも問い合わせ可能です。

ただし、個人情報の照会が必要な質問については、IIJサポートセンターへの問い合わせが求められるので注意しましょう。

公式ページのFAQを利用する

IIJmioの公式サイトには、約1,700件ものユーザーから寄せられるよくある質問や対処法などが掲載されています。

公式サイトのFAQページで調べてみると、電話が繋がりにくい場合でも自分で解決できるかもしれません。

IIJmioのFAQページでは、カテゴリやキーワードから質問を検索できます

主に、下記の内容についてのよくある質問が掲載されています。

  • サービス内容・料金
  • 申し込み手続き
  • 接続設定・トラブル
  • アプリ
  • サービス内容変更
  • データ量・クーポン
  • 請求・お支払方法
  • キャンペーン
  • 盗難・紛失
  • 解約手続き

IIJmio公式サイトのFAQはこちらから確認できます。

問い合わせの際にはぜひ活用ください。

会員専用ページで確認する

IIJmioには、契約者向けに契約内容変更などの手続きや利用状況の確認ができる会員専用ページが用意されています

電話が繋がりにくい状況でも、IIJmioユーザーは会員専用ページへログインすることで問題をスムーズに解決ができる可能性があります。

会員専用ページからの問い合わせを行う手順は下記の通りです。

会員専用ページからの問い合わせを行う手順
  1. IIJmio会員専用ページにアクセスする
  2. mioIDとmioパスワードを入力してログインする
  3. チャットまたはメールフォームにて問い合わせを行う
\ 会員専用ページを利用しよう! /IIJmio公式サイトはこちら

IIJmioの基本概要

IIJmioは、インターネットイニシアティブという企業が提供している格安SIMサービスです。

ここからは、IIJmioが提供するキャンペーン情報や一般情報について改めて解説します。

IIJmioの一般情報

料金プラン(税込)
  • 2ギガプラン:850円
  • 5ギガプラン:990円
  • 10ギガプラン:1,500円
  • 15ギガプラン:1,800円
  • 20ギガプラン:2,000円
  • 30ギガプラン:2,700円
  • 40ギガプラン:3,300円
  • 50ギガプラン:3,900円

※データプランのみは別料金

国内通話料金(税込) 11円/30秒
オプション(税込)
  • 通話定額5分+:500円
  • 通話定額10分+:700円
  • かけ放題+:1,400円
通信回線

ドコモ・au回線

通信速度
  • 平均ダウンロード速度: 44.06Mbps
  • 平均アップロード速度: 10.09 Mbps
※引用:みんなのネット回線速度 2024/09/15時点 最新情報は引用元から確認できるが、当サイト記載の数値と違う場合あり
支払い方法

クレジットカード

eSIM対応 対応あり
詳細をチェック 公式サイト

IIJmioの主な特徴として下記の7つが挙げられます。

IIJmioの主な特徴
  1. 料金プランがシンプルでわかりやすい
  2. データ容量をシェアしたり繰り越したりできる
  3. バースト機能や高速通信切替機能で賢く使える
  4. 通話オプションが充実している
  5. 5G通信が無料で利用できる
  6. お得なキャンペーンや割引を実施している
  7. 端末の種類が豊富
  8. サポートが充実している

それぞれ詳しく解説します。

料金プランがシンプルでわかりやすい

IIJmioは、料金プランがシンプルでわかりやすいことが特徴として挙げられます。

IIJmioが提供する音声SIMの料金プランは下記の通りです。

▼IIJmioの格安SIM料金プラン

音声SIMプラン月額料金(税込価格)
2ギガプラン850円/月
5ギガプラン990円/月
10ギガプラン1,500円/月
15ギガプラン1,800円/月
20ギガプラン2,000円/月

上記のように5つのデータ容量からプランが選択可能です。

普段スマホをあまり使わないライトユーザーや、データ通信を日常的に利用するミドルユーザー、動画視聴やゲームをたくさん楽しむヘビーユーザーまで自分のライフスタイルに合ったデータ容量プランを選択できるのが魅力です。

データ容量をシェアしたり繰り越したりできる

IIJmioでは、グループでシェアしたり、翌月に余ったデータ容量を繰り越したりできます

データシェアでは、同一のmioID内で契約している回線のデータ容量をシェアすることが可能です。

同一mioID内であることが条件のため、契約している回線のタイプ(ドコモ回線・au回線)や機能が違っていてもデータ容量のシェアが可能なため非常に便利です。

賢くデータ容量を運用して、無駄のない利用が可能です。

バースト機能や高速通信切替機能で賢く使える

IIJmioでは、「バースト」や「高速通信の切替」といった機能に対応しています。

バースト機能とは、データ容量を使い切っても数秒間は高速通信ができる機能です。

メールやLINE、X(旧Twitter)、テキストがメインのWebサイト閲覧などであれば、低速通信時でも快適に利用可能です。

高速通信の切替機能とは、自分の任意のタイミングで低速通信と高速通信を切り替えできる機能です。

こまめな切り替えを行うことで、データ容量の節約が可能です。

5G通信が無料で利用できる

IIJmioでは、無料で5G通信と4G通信のON/OFF切り替えを行うことができます

現在5G対応スマホを使用している方は、IIJmioのSIMプランを契約することで5Gの性能をフルに活用することができます。

お得なキャンペーンや割引を実施している

IIJmioでは、モバイルプランへの新規申し込みや、他社回線からの乗り換えで、お得なキャンペーンが適用されます。

キャンペーン内容は、本記事の「IIJmioのキャンペーン」で詳しく解説しているのでぜひご確認ください。

通話オプションが充実している

IIJmioは、通話プランが充実しており、通話利用の頻度が高い方にとっては非常に魅力的です。

IIJmioには選べる3つの通話オプションがあり、ライフスタイルによって最適なプランを選ぶことができます

  • 通話定額5分+
  • 通話定額10分+
  • かけ放題+

それぞれの概要を表にまとめました。

▼IIJmioの通話オプション一覧

項目通話定額5分+通話定額10分+かけ放題+
月額料金500円(税込)700円(税込)1,400円(税込)
月額料金(キャンペーン適用)90円(税込)290円(税込)990円(税込)
国内通話1回5分以内の国内通話無料1回10分以内の国内通話無料無制限で国内通話無料
超過分通話料金超過時は税込11円/30秒(税抜10円/30秒)同一mioID内通話の場合 税込8.8円/30秒(税抜8円/30秒)
対象の通話国内通話
対象外の通話国際電話転送電話他社アプリ経由の通話(FaceTime・LINE通話など)フリーダイアルナビダイアル110番などの3桁番号

2024年3月31日までの期間限定でシェアNo.1記念キャンペーンが開催されています。

IIJmioモバイルサービスギガプランを申し込んだ方、またはご契約中の方が、キャンペーン開催中に通話定額オプションを申し込むことで、通話定額オプションの月額料金が利用開始月から6ヵ月間410円(税込)割引となるキャンペーンです。

今ならお得に通話を利用できるチャンスのため、ぜひIIJmioの利用を検討してはいかがでしょうか。

端末の種類が豊富

IIJmioでは、SIMとセットで端末を購入することが可能です

IIJmioで取り扱う端末は、最新機種から人気機種までさまざまな機種を取り扱っており、その種類は約40機種以上

他社から乗り換える際にSIMと端末をセットで契約することで、端末を特価で購入できるので非常にお得です。

IIJmioで取り扱う端末のラインナップはこちらから確認できます。

機種変更を検討中の方は、納得できる一台を見つけてみてください。

サポートが充実している

IIJmioは充実したサポートで、安心して契約後も利用できます。

IIJmioの利用について心配ごとがあれば、下記のサポートを利用して解決可能です

  • WEBチャット:オンラインサポート(年中無休/9:00~19:00)
  • 電話サポート:コールセンターサポート(年中無休/9:00~19:00)
  • メールサポート:問い合わせフォームよりメールでサポート
  • サポートサイト:1,700件以上のFAQを掲載した検索サイト
  • Twitterサポート:IIJmio公式Twitterへのツイートでサポート

IIJmioのキャンペーン

IIJmioではお得なキャンペーンを多数開催しています。

キャンペーン名 内容 終了日
サマーキャンペーン【スマホ大特価セール】 ギガプランの「音声SIM」または「音声eSIM」をMNP転入にて、かつ対象端末を同時に申し込みで対象端末を特別価格で提供 2024年9月2日
サマーキャンペーン【音声SIM月額割引(新規契約)】 キャンペーン期間中にIIJmioサービス ギガプランの「音声SIM」または「音声eSIM」を新規でお申し込みすると利用開始月から月額料金を6ヵ月間440円割引 2024年9月2日
サマーキャンペーン【通話定額オプション割引】 ギガプランをお申し込み、またはご利用中の方が、キャンペーン期間中に通話定額オプションをお申し込みで、通話定額オプションの月額料金を利用開始月から3ヵ月間410円割引 2024年9月2日
大容量プランキャンペーン キャンペーン期間中にIIJmioモバイルサービス ギガプランの大容量プランをお申し込みで、利用開始月から3カ月間1,100円割引 2024年9月2日
ギガプランとセットでタブレット&PCなどが大幅割引 IIJmioモバイルサービス ギガプランと対象端末を同時にお申し込みで、対象端末を回線セット特価で提供 未定
IIJmioひかり 新バリュースタートキャンペーン 適用条件をすべて満たした場合に次の特典を提供
①工事費サポート特典:「新規」での申込が対象:20ヵ月間を月額基本料金から割引

②IIJmioひかり スタート特典:「新規/転用/事業者変更」での申込が対象:12ヵ月間を月額基本料金から割引

③ギフト券プレゼント特典:「転用/事業者変更」での申込が対象&条件達成で利用開始月から13ヵ月目に30,000円分の選べるe-GIFTをプレゼント
未定
ネットとSIM セットでおトクなmio割 IIJmioひかりとIIJmioのSIMサービスの契約で毎月660円割引 なし
G-Callなら10分かけ放題オプションも断然お得。 みおふぉんの電話番号をG-Callに登録で通話料がお得 なし
簡単、安心早く売れる。IIJmio会員のスマホ買取ならにこスマ買取 IIJmio会員限定で買取金額増額 未定
※税込表記です

IIJmioでは2023年4月1日から、下記の料金プランで、利用料金は据え置きのままでデータ容量が追加されました。

  • 4ギガプラン:税込990円/月 → 5ギガに増量
  • 8ギガプラン:税込1,500円/月 → 10ギガに増量

この機会にIIJmioへの新規申し込みや乗り換えの検討をしてみるのはいかがでしょうか。

\ llJmioへの乗り換えはお得! /IIJmio公式サイトはこちら

IIJmioの問い合わせについて注意点

IIJmioで問い合わせをする際には、下記のような注意点があります。

IIJmioの問い合わせについて注意点
  • 無料通話を使用する場合はデータを消費する
  • みおふぉんダイアルアプリは提供終了

本項では上記の注意点について詳しく解説していきます。

無料通話を使用する場合はデータを消費する

IIJサポートセンターに電話での問い合わせをする際には、一般電話ではなく、無料通話を利用することができます。

IIJmioのインターネット通話は無料で利用できますが、1分あたり約0.6MBのデータ容量を消費するのでデータの消費量に注意が必要です。

また、ユーザーの利用環境や通信状態により、切断されたり通話が聞こえにくくなる場合があるので注意が必要です。

無料通話が利用できない場合には、一般電話やチャットといった別の方法で問い合わせましょう。

みおふぉんダイアルアプリは提供終了

IIJmioは、問い合わせ手段として無料通話が可能な「みおふぉんダイアル」を提供していましたが、2023年4月1日をもって提供を終了しているので注意しましょう。

みおふぉんダイアルとは、音声通話が可能な端末向けサービスで、通話定額オプションで無料通話を行うために提供されていました。

2023年4月以降は、スマートフォンの標準電話アプリを利用した通常の発信で、みおふぉんダイアルを利用していた際と同様のサービスが利用できるようになりました。

電話での問い合わせも、みおふぉんダイアルが利用できなくなっており、一般電話と無料通話のみ利用可能な状態となっています。

\ サポートセンターを利用しよう! /IIJmio公式サイトはこちら

IIJmioの問い合わせについてよくある質問

IIJmioの問い合わせについてのよくある質問は下記の通りです。

IIJmioの問い合わせについてよくある質問
  • サポートセンターは何時まで繋がる?
  • IIJmio ひかりの問い合わせ番号は?
  • IIJmio新規契約時の電話番号や審査状況の確認をする際の問い合わせ先は?

それぞれ詳しく解説していきます。

サポートセンターは何時まで繋がる?

IIJサポートセンターの対応時間は9:00~19:00(年中無休)となっており、土日祝日を含め毎日9:00〜19:00までの間で電話問い合わせを受け付けています。

ただし、営業終了時間間際はギリギリの駆け込みで問い合わせをする人が多い事があり、19:00前は電話が繋がりにくい場合もあります。

電話が繋がらない場合は、翌営業日の対応になってしまうこともあるので、なるべく時間に余裕を持って問い合わせをしましょう。

IIJmio ひかりの問い合わせ番号は?

IIJmioひかりに関する問い合わせについても、IIJサポートセンターで受け付け可能です。

◆IIJmioひかりに関するお問い合わせ電話番号

  • 電話番号:0570-09-4400
  • 対応時間:9:00~19:00(年中無休)

音声ガイダンスの案内に従い、質問項目を選択します。IIJmioひかりに関して問い合わせる流れは下記の通りです。IIJmioひかりに関する問い合わせについても、電話だけでなくチャットやメールフォームからも受け付けています。

IIJmioひかりに関する問い合わせの流れ
  1. IIJサポートセンターに電話する
    →【ダイヤル3】インターネット接続サービス
  2. 2.お問い合わせ内容を選択する
    →【ダイヤル1】申し込みに関する問い合わせ
    →【ダイヤル2】解約や他社への移行に関する問い合わせ
    →【ダイヤル3】契約内容に関する問い合わせ
  3. 3.オペレーターと通話する

IIJmioひかりに関する問い合わせについても、電話だけでなくチャットやメールフォームからも受け付けています。

IIJmio新規契約時の電話番号や審査状況の確認をする際の問い合わせ先は?

IIJmioの新規契約時に電話番号や審査状況の照会を行うときは、IIJmio会員専用ページにログインすることで確認できます

例えば、電話番号を確認する場合には下記手順で照会可能です。

  1. IIJmio会員専用ページにアクセスする
  2. mioIDまたは登録メールアドレス及びパスワードを入力してログインする
  3. 「ご契約内容の確認」を表示する
  4. 電話番号を確認したいサービスコードから「SIMカード情報」を選択し、「電話番号」を確認する

登録情報の照会や利用状況の確認、契約内容変更などの手続きも会員専用ページで行えるので活用しましょう。

\ チャットやメールでも問い合わせできる! /IIJmio公式サイトはこちら

IIJmioの問い合わせまとめ

IIJmioは主に4つの問い合わせ方法があり、それぞれに異なる特徴があります。

ゴリラ

疑問やお困りごとを整理することで、自身の状況に最適な問い合わせ方法を選択することができスムーズな問い合わせができるでしょう。

問い合わせ方法は、下記の4つです。

IIJmioの問い合わせまとめ
  • 電話で問い合わせる
  • チャットで問い合わせる
  • メールフォームで問い合わせる
  • 法人専用の問い合わせ

また、電話や有人チャットに繋がりにくい場合には、主に下記のような対処法があります。

  • 混雑時間帯を避けて問い合わせる
  • 公式Twitterを利用する
  • 公式ページのよくある質問を利用する
  • 会員専用ページで確認する

本記事で紹介している問い合わせ方法を活用すれば、IIJmioを使用するうえで困った際に役立つでしょう。

IIJmioを検討中の方・契約中の方は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

IIJmioの評判・口コミはこちら

\ IIJmioをご検討ください! /IIJmio公式サイトはこちら

>IIJmioのキャンペーンはこちら

関連サイト