ニュースNEWS

【回復済】自動送信メールの送信エラーに伴う、サービスの一時中止についてのお知らせ(ロケットモバイル)

2022/10/26 本エラーは解消され、平常通りサービスのご提供が可能になりました。ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

 

平素はロケットモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、サーバーエラーによりロケットモバイル一般申込に関連する自動送信メールが適切に送信されないケースが確認されております。それに伴い一部サービスの提供を一時的に中止しておりますので以下ご案内させていただきます。大変お手数をおかけいたしますが復旧までお待ちいただけますと幸いです。

 

提供を一時中止しているサービス
・ロケットモバイル 新規一般申込(個人申込)
・MNP転入切り替え作業※2
・法人コンソール:送り状番号、契約開始日の反映
・法人コンソール:既に到着済だが契約開始日未反映SIMのプラン変更

 

自動送信メールの送達ができていないサービス
・解約時に送付される「解約完了のお知らせ」※1
・MNP予約番号の発行完了の案内
・「パスワードリセット」のリクエスト完了のお知らせ※6

 

※1 解約完了のメールは送付されませんが、解約は完了しています。実際に解約が完了されたかご不安な場合はこちらよりお問合せください。
※2 現在、マイページにログイン後、手動でMNP切り替え作業はできません。
※3 法人コンソール新規申込、SIMの発送に影響はございません。
※4 本エラーは2022/10/28頃までを目途に復旧を予定しております。
※5 本エラーによる通信接続への影響はございません。
※6 本エラーが解消されるまでパスワードの変更はできません。