ニュースNEWS

【法人限定】ロケットモバイルで利用可能な 「固定IPアドレスオプションサービス」を提供開始

株式会社IoTコンサルティングは、2019年12月13日(金)より、ロケットモバイルのdocomo回線、ソフトバンク回線、au回線で利用可能なオプションサービス「固定IPアドレスオプションサービス」(以下、本サービス)の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

 

■本サービスの概要とサービスメリット

本サービスは、ロケットモバイルで利用可能なオプションサービスです。お客様は本サービスを利用することで、ロケットモバイルのSIMカードで行う通信のIPアドレスを固定(固定IPアドレスの払い出し)することができます。本サービスを申し込んだ回線は、ロケットモバイルのAPN設定を行うことで自動的に固定IPアドレスが払い出されますので、特殊な設定をすることなく固定IPアドレスを利用することができます。

 

■本サービスの料金

プラン名: 固定IPアドレスオプションサービス

初期費用:800円/個

月額費用:632円/個

 

ex)SIMサービスとの料金合計(神プランの場合)

初期費用⇒4,200円

月額費用⇒930円

 

サービス仕様・免責事項

・本サービスを申し込んだ回線は、APN設定後自動で固定IPアドレスが払い出されます。払い出される固定IPアドレスは指定することができません。

・本サービスはロケットモバイルのオプションサービスであり、ロケットモバイルの契約がなければ利用することはできません。

・本サービスは法人契約のみ提供可能です。個人契約で利用することはできません。

・本サービスによって払い出されるIPアドレスはIPv4アドレス(グローバルIPアドレス)となります。IPv4アドレスは有限のアドレス資源であり、枯渇した場合は提供終了となります。

・本サービスは、大量の申し込みが集中した場合などにおいて、IPv4アドレスの払い出しにお時間をいただく場合があります。

・本サービスは、契約時(オプション追加時)に初期費用800円、月額費用として632円が発生いたします。

・月額費用は、オプション申込月及び解約月いずれも満額請求させていただきます。

 

■こんなケースにおすすめです

・社員のスケジュールや営業カレンダーをWEB上で管理したいが、決められた社員のスマホからだけアクセスを許可するようにしたい。

・遠方にあるデバイスに遠隔アクセスできるようにしたいので、IPアドレスを固定化したい。

・複雑な設定をせずSIMカードだけでIPアドレスを固定したい。

 

当社はSIMカードの提供だけでなく、導入にあたってのコンサルティングも併せて行っております。

これらのケースに当てはまる方はお気軽にご相談ください。

 

※ 文中に記載の金額は全て税別です。

※ 文中に記載の会社名、各製品名は、各社の商標または登録商標です。