ニュースNEWS

【回復済】2022/2/15に発生した通信障害についてのお知らせ

平素はロケットモバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

以下のお時間において、通信障害が発生しておりましたがすでに回復済となり、通常通り通信可能な状況でございます。

 

■発生日時: 2022 年 2 月 15 日(火曜日) 04 時 06 分
■回復日時: 2022 年 2 月 15 日(火曜日) 05 時 33 分
(※時間は 24 時間表記)

 

■内容:期間中対象サービスをご利用になれませんでした

対象サービス:
NTT docomo SIM モバイル通信サービス(データ通信)
SoftBank SIM モバイル通信サービス(データ通信)
KDDI SIM モバイル通信サービス(データ通信)

 

■原因:モバイルサービス通信サービス網内機器不具合

 

 

復旧後も通信の接続ができない場合は以下お試しください。

■LTEルーターや産業機械の場合
┗機械の再起動
┗APN設定の再チェック

 

■Andoid・iPhone
┗端末の再起動
┗機内モードのON・OFF
┗APN設定の再チェック

 

 

 

この度は多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

 

ロケットモバイルは今後もお客様への一層のサービス向上に取組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。