ニュースNEWS

事業拡大およびサービス体制強化のため、第三者割当増資を実施いたしました。

 

株式会社IoTコンサルティングは、2019年9月30日、IoTに関わる事業の拡大およびサービス体制の強化を目的とした第三者割当増資を実施いたしましたので、お知らせいたします。

Contents

 

■実施後の資本金の額等について

資本金73,000,000円 ⇒ 99,175,000円

資本準備金11,000,000円 ⇒ 37,175,000円

 

■実施の背景と目的

弊社は、2016年5月より3年間以上にわたり、コンシューマ向けモバイルSIMサービス「ロケットモバイル」を提供してまいりました。

その活動の中で個人のお客様だけでなく、多くの法人のお客様からもお引き合いをいただいており、モバイルSIMサービスの提供のみならず、

IoT導入にかかるコンサルティング、ハードウェアの提供、ソフトウェア/ミドルウェア開発等にいたる広範なソリューションサービスを提供してまいりました。

2018年11月には商号を「株式会社IoTコンサルティング」に変更するなど、当社の提供可能な付加価値をより広くお客様にご認知いただくとともに、

提携可能なすべてのパートナー様との連携を強化し、IoTカンパニーとして市場におけるプレゼンスをより一層高め、我が国におけるIoT普及の一助となれるよう努めてまいりました。 実際に弊社からSIMサービス等をご導入いただいている企業様が飛躍的に増えてきており、その傾向は今後より一層加速していくものと認識しております。

 

 

そのような状況の中、弊社としては、

 

1.急激な取引社数の増加に耐えうるサービス体制の強化(特にバックヤード、サポート体制など)
2.今後ますます求められるIoTに関連する通信サービスおよび付随サービスの継続的なリリース
3.「ロケットモバイル」をより多くの方々に認知していただくための様々な施策

 

主に上記を実現することが喫緊の課題であると認識し、そのために必要な資金の調達を実施いたしました。

今後とも引き続きロケットモバイルをよろしくお願いいたします。