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「IoT相談サービス」(月額3万円~)の提供を開始:IoT関連の新規事業立ち上げを計画されている法人の皆さまへ
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株式会社IoTコンサルティングは、2020年9月28日(月)より、法人のお客様が新たにIoT関連の新規事業、新サービスの立ち上げを行う際に発生する様々な悩みや疑問、解決すべき問題などについて相談できるサービス「IoT相談サービス」 (以下、本サービス)の提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。
サービスの概要
本サービスは、法人のお客様が新たにIoT関連のサービスやプロダクトを事業化するにあたり、企画から通信インフラやハードウェアの選定、物流、保証、メンテナンス、コールセンター設置、顧客管理と課金・請求システムの導入、代理店構築、販売戦略まで様々なお悩みを相談することが可能なコンサルティングサービスです。本サービスは主に以下のようなお客様を対象としております。<対象となるお客様>
・IoTに関する基礎的な知識や情報を得てから新規事業立ち上げについて具体的に検討していきたい方
・新規事業としてIoT関連のサービス立上げを検討しているが、具体的に何から始めるべきか分からない、最初の企画や事業計画の策定からサポートを必要とされている方
・IoTを組み合わせたサービスを検討しているが、社内に詳しい人や相談できる相手が少なくて困っている方
・既に新サービスの立ち上げを行っているものの、各プロセスにおいて抜け漏れ等が無いか第三者からの評価を必要としている方
・各業務における仕入先や委託先の紹介、実際に業者を選定するにあたって第三者の意見を必要としている方
・IoT関連サービスをリリースしたものの、事前に想定していなかった様々な問題が発生しお困りの方 など<具体的な相談内容>
・新規事業、新サービスの企画から事業計画、スケジュール策定までのサポート
・最適な通信インフラ、ハードウェア、システムなどの選定
・物流業務、コールセンター、保守・メンテナンスなどの構築
・顧客管理、課金・請求業務の構築
・販売戦略、代理店開拓などの支援
など<本サービスの具体的なフォロー方法>
・メールサポート(随時)
・月1~4回のテレビ会議(Zoom、WebEX等)(※東京23区内の場合、対面での面談も可能です。)
・(必要に応じて)具体的な製品、サービスの御見積書作成サービスの料金
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具体的なご相談内容
(※下記は一例です。当てはまらない内容もお受け可能ですので、まずはお気軽にご相談ください)
例1:IoTデバイスの選定とコールセンター構築支援
「自社で保有する不動産にIoT機器を導入してスマートハウスを作りたいので良さそうなデバイスを提案してほしい。デバイスに関する問い合わせは不動産管理会社では受けられないので、入居者向けのコールセンターも設置したい」(不動産デベロッパー様)
例2:物流・キッティング支援
「スマホ端末に自社開発アプリとSIMカードを組み込んで販売したいが、アプリインストールおよびAPN設定をしてから納品したい。物流センターを構築したいが、アプリのインストールまでやってくれる物流事業者がなくて困っている」(アプリ開発企業様)例3:タブレット端末&通信回線の選定と調達支援
「地域拠点の勤怠管理において、現状すべてタイムカードまたは紙で打刻集計をしており非効率が発生している。各事業所にタブレット端末を設置し勤怠管理システムを導入したいがあまりオーバースペックなものは必要ない。安価なタブレットや通信回線を提案してほしい」(保育施設運営法人様)例4:顧客管理&課金システム構築支援
「顧客管理システム&継続課金システムを導入したいが、大手ベンダーさんに相談すると高額になってしまう。安価にシステムを作る方法を模索している」(一般消費者向けサービス事業者様) - ※ 文中に記載の金額は全て税別です。
※ 文中に記載の会社名、各製品名は、各社の商標または登録商標です。
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