キシュヘン 評判

この記事のまとめ
「キシュヘン」は一人ひとりに合った最適なスマホ料金プランを提案してもらえる完全無料の相談窓口。
スマホを乗り換えたいけれど、どこがいいのかわからないという方に、最適なプランを提案してもらえるため、当てはまる方には大変おすすめです。
「キシュヘン」を利用するメリット・デメリットとは?
hikaritayasushi

「キシュヘンってどんなサービスなの?」「本当に完全無料なの?」
そんな疑問にお答えします!

このページでは、実際の口コミや利用方法などについて、詳しくご紹介しています。
さらに「キシュヘン」の利用で、Amazonギフト券をもらう方法についても徹底解説。
利用を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※本記事は2024/3/1時点の情報です。詳細は各公式ページをご参照ください。

キシュヘンとは?

「キシュヘン」とは、利用者にぴったりのスマホプランを紹介する相談窓口です。
キシュヘンのサービス概要は以下の通りです。

  • 完全無料で利用できる
  • 機種変更相談が無料でできる
  • 相談は最短3分
  • 利用者のための診断結果ページを作成
  • モバレコが運営

それでは、これらの特徴について、詳しく見ていきましょう。

完全無料で利用できる

キシュヘン 完全無料で利用できる
キシュヘンは、完全無料で利用できます。
スマホ会社が運営しているわけではないため、特定のサービスの営業販売活動もありません。
契約者を紹介することで、スマホ会社から報酬を得ているため無料で利用できるのです。

機種変更相談が無料でできる

各キャリアの最新プランを網羅・熟知した専門スタッフが対応しているので、利用者に合う最適なプランを提案してもらえます。
機種変更の相談はもちろん無料です。

何度相談しても料金を請求されることはありません。
相談は電話かチャットでできます。

電話番号
0120-029-677営業時間
10:00 ~ 19:00(平日・土日祝)

相談は最短3分

電話やチャットで相談するのに多くの時間がかかると面倒だと思う人もいるでしょう。
その点、キシュヘンは安心です。

キシュヘンでの相談は最短3分。
スマホ使用用途・頻度やライフプランを言えば、ピッタリのスマホプランを提案してくれます。

利用者のための診断結果ページを作成

キシュヘン 診断結果ページ
専門スタッフが利用者からヒアリングを行い最適なプランを導き出し、その結果を最短で即日、診断結果のWebページを作成。
利用者にはSMSにてサイトURLが教えられるので、診断結果を見ながらスマホプランを検討できます。

モバレコが運営

「キシュヘン」は、携帯電話の販売を行うような通信サービス提供会社の資本が一切入っていません。

サービスを提供しているのは、株式会社ALL CONNECT Mobileが運営するモバレコ。
モバレコとは、スマホをより快適に使うための情報を配信しているスマホ・SIMの総合メディアサイトです。

ちなみに、以下の当サイト調査によると、「面倒だし、よくわからないから、低料金プランへの乗り換えは考えていない」という人も多いようです。

ただし、最近は料金が安くても質が高いスマホサービスが増えているため、乗り換えを検討しないのは損になります。
初心者でよくわからない人もキシュヘンを利用すれば、簡単に自分に適したプランを見つけられるでしょう。

約6割のスマホユーザーが「低料金プランは利用しない」と回答!スマホの利用キャリア・プランに関する調査結果
格安simが普及しない理由はコレ!乗り換えられない100人へのアンケート結果

キシュヘンの口コミ・評判

ここまで、キシュヘンのサービス概要について解説しました。
キシュヘンを利用すれば、自分に一番合ったスマホはどのキャリアで、どのようなプランなのか、専門のスタッフが最適な答えを導きだしてくれるので、機種変更の度に自分で比較検討する手間が省けます。

それでは、実際にキシュヘンを利用した人の声を紹介します。

良い口コミ

Twitterでは、実際のユーザーによるの良い口コミが多くありました。
特に多かったのは、以下のような意見です。

  • Amazonギフト券が当たった
  • 無理な勧誘がない
  • 簡単に相談できた

キシュヘンを利用してスマホの乗り換え相談をすると、すぐに最適なプランを教えてくれると評判です。

悪い口コミ

Twitter上で悪い口コミはないか探しましたが、一つもありませんでした。
今後も情報があれば、更新していきます。

キシュヘンを利用するメリット

では、キシュヘンを利用するメリットを改めてまとめます。
ポイントは以下の通りです。

  • 完全無料で利用できる点や最短で即日診断できる
  • 専門スタッフが対応してくれる
  • 何度でも無料相談可能
  • 公平にプランを案内してもらえる
  • 契約の営業などはされない

完全無料で、公平にプランの案内をしてもらえる点がユーザーから評価されている理由となっています。

キシュヘンを利用するデメリット

キシュヘンを利用するメリットは数多くありますが、キシュヘンを利用する上でのデメリットはあるのでしょうか。

デメリットはありませんが、強いて注意点を挙げるなら、電話やチャットでの相談は営業時間が決まっているという点くらいです。
電話やチャットで相談する場合、営業時間が決まっています。

24時間いつでも相談できるわけではありません。
営業時間は10:00~ 19:00です。
中には仕事などの関係でこの時間内に連絡は難しいという人もいるかもしれません。

ただし、キシュヘンの相談窓口は、平日だけではなく土日にも営業をしているので、利用できる日を見つけて連絡してみてください。

キシュヘンの利用方法・流れ

キシュヘンを利用して自分に最適なキャリアやプランは何なのか相談をしたいという人もいるでしょう。
キシュヘンを利用する際の流れは以下の通りです。

  1. 電話かチャットで無料相談
  2. SMSで診断結果ページが送られてくる
  3. そのまま契約も可能

それでは、これらのステップについて、詳しく見ていきましょう。

①電話かチャットで無料相談

キシュヘンに相談する場合、電話かチャットを利用します。
メールからの相談には対応していません。
電話やチャットいずれの場合にも多くの時間はかからず、所要時間は最短3分で完了。

相談料はもちろん無料。
営業時間 は 10:00 ~ 19:00(平日・土日祝)です。

チャットで相談

キシュヘン チャットで相談
専門のスタッフにスマホ使用用途・頻度やライフプランなどを聞かれるので答えます。
相談内容に沿ってスタッフが利用者に合った最適なプランを導き出します。
チャットでの相談の場合、チャットで専門スタッフに相談する方法とチャットボットで診断する方法があります。

・チャットで専門スタッフに相談する方法とは
チャットで専門スタッフに相談する場合、キシュヘンのサイトの一番下の方にある「チャットで相談」をタップします。そこから「専門スタッフに相談する」をタップすると、有人対応になり、専門のスタッフとのやり取りをリアルタイムで行えます。

・チャットボットで診断する方法とは
チャットボット診断は、自動応答システムを利用したやり取りになります。

専門スタッフに電話で相談

キシュヘン 電話で相談
電話で専門スタッフに連絡をして相談をすることもできます。
チャットの場合、文字を入力するので煩わしいと感じる場合、電話なら文字入力もなく、自分のスマホ利用状況など伝えやすいでしょう。
チャットの場合と同じく電話でも、スマホ使用用途・頻度やライフプランなどを聞かれます。

電話番号は、0120-029-677です。

②SMSで診断結果ページが送られてくる

相談内容に沿って最適なプランやキャリアが導き出されます。
最短で即日、診断結果のWebページが作成され、SMSにてサイトURLが送られてきます。

  • 今現在利用中の月額プラン
  • おすすめの月額プラン3つ

上記の内容が診断結果として送られてきます。
今現在利用中のものとおすすめのプランが記載されているので、比較検討できます。

キシュヘン 診断結果

③そのまま契約も可能(参考にするだけでもOK)

キシュヘン そのまま契約も可能
診断結果を見て納得できるプランの場合、そのまま診断ページから契約に進むことができます。
ただし、診断結果を見たからと言って必ず契約に進む必要はありません。

契約は任意となっているので、診断結果を参考にするだけでもOKです。
また、診断結果があまり自分に合っていないと感じた場合、再度相談することも可能です。

キシュヘンで契約できるスマホ会社や端末は?

キシュヘン 契約できるスマホ会社や端末
キシュヘンで契約できるスマホ会社や端末は数多くあります。
格安スマホ(ahamo・UQ mobile・Y!mobile・楽天モバイル・mineoなど)を含む、数多くのスマホ会社から、条件に適したプランを紹介してもらえます。

また、スマホプランに併せて、おすすめの端末も紹介してもらえるのです。
端末はおすすめプランを提供しているスマホ会社にて購入できるものの中から、提案され、幅広い選択肢の中から選んでもらえます。
さらに、おすすめの契約プランと端末で契約した場合、月額料金と機種代を合わせて月々どれくらいの支払いになるのか?シミュレーションもできます。

現在キシュヘンの利用で、Amazonギフト券プレゼント中!

キシュヘン キャンペーン
現在キシュヘンの利用で、Amazonギフト券がもらえるキャンペーンが実施されています。
Amazonギフト券をもらう方法は以下の通りです。
キシュヘンを利用した後にSMSで送られてくる満足度アンケートのURLを開き、以下のステップを進めるだけです。

  1. 「回答する」を押す
  2. 質問に回答する

回答をしたすべての人が、Amazonギフト券100円分がもらえます。

まとめ

キシュヘンは、利用者にぴったりのスマホプランを紹介する相談窓口です。

  • 利用は完全無料
  • 電話やチャットで相談できる
  • 公平にプランを案内してもらえる
  • 契約の営業なし
  • 今ならAmazonギフト券がもらえる

キシュヘンは携帯やスマホの販売会社が経営しているわけではないので、相談内容に応じて公平にプランやキャリアを提案してもらえます。
スマホの押し売りもなしで、何回相談しても利用は無料です。

スマホの機種変更で悩んでいるなら利用してみてはいかがでしょうか。
専門のスタッフが最適なプランを提案してくれるので、参考になります。

今ならAmazonギフト券がもらえるプレゼントキャンペーンも実施中ですので、活用してみてください。

参考文献

  1. 携帯電話の乗換え等サポートの促進について https://www.soumu.go.jp/main_content/000756549.pdf
  2. 携帯電話に関する消費生活相談の状況 と消費者への取組https://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/suishin/meeting/wg/toushi/20181031/181031toushi02-1.pdf
この記事を書いた人
福田ありさ

福田ありさ

ぴかまろ編集・ライティング担当。光回線の販売経験を活かして、インターネットサービスのあれこれをわかりやすくお伝えできるように日々奮闘しています。家でも光回線やスマホサービスを色々試しており、ユーザー目線でリアルな情報を発信できたらと思っています!よろしくお願いします。

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