円高や物価高の影響で、Galaxyの本体価格も徐々に高騰しているため、購入を考えてしまうユーザーもいるでしょう。

Galaxyを安く買うには、乗り換えや端末の下取りキャンペーンの利用、型落ちモデル・中古品の購入などの方法があります。

本記事では、Galaxyを安く買う7つの方法で、Galaxyをお得に購入しましょう。

\Galaxyを安く購入できるキャリア!/

楽天モバイル
楽天モバイル
ソフトバンク
ソフトバンク
au
au
ドコモ
ドコモ

方法①:乗り換えキャンペーンで買う

いつでも使えるのが乗り換えキャンペーンです。

Galaxyの取扱いがあるキャリアは、ドコモ、au、UQモバイル、楽天モバイル

いずれも乗り換えユーザーを対象に、最大4.4万円の割引キャンペーンを行っています。

方法②:型落ちの値下げを狙う

新機種が発売した後に、旧モデルのGalaxyが値下げされます。

コスパ重視で選ぶなら型落ちも検討したいところです。

イオシスでGalaxyの在庫を確認する 

方法③:家電量販店の安売りで買う

スマホの割引規制により、今は量販店の投げ売りは少なくなっています。

ただ、全くなくなったわけではなく、たまに目を引くようなセールが行われています。

ふらっと立ち寄った店舗でセールがあれば、検討しても良いですね。

方法④:キャリアの購入プログラムを使う

ドコモ、au、楽天モバイルでは、2年後にスマホを返却することで、負担額を大幅に軽減できる「購入プログラム」を提供しています。

  • ドコモ:いつでもカエドキプログラム
  • au:スマホトクするプログラム
  • ソフトバンク:新トクするサポート
  • 楽天モバイル:買い替え超トクプログラム

2年後にスマホを返せば、ざっくり40~70%ほど負担を減らせます。

特にAndroidスマホはiPhoneに比べてリセールバリュー(売却時の価格)が落ちやすいと言われています。

キャリアでGalaxyを買うなら、入っておいて損はありません。

また、今使っているスマホを購入時にプログラムに入った人は、今回の機種変更で端末を返すことで、残りの支払いが免除されます。

方法⑤:「手持ちのスマホ」を売る・下取りする

手持ちのスマホを「売る」「下取りに出す」のも選択肢です。

新しいスマホを安く買うのに目が行きがちですが、手元のスマホを売れば、数万円単位で負担が減ります。

中古ショップやフリマで売却してもよいのですが、キャリアで契約中なら「下取りプログラム」も使えます。

買い取り金額は中古で売るのと大きく変わりませんが、手続きが楽なこと、安心感があるのがメリット。

方法⑥:中古ショップ・フリマアプリで買う

中古ショップやフリマアプリで購入する方法もあります。

例えば中古ショップのイオシスでは、Galaxy S23がドコモ(136,620円)より3万円以上も安く購入できる場合があります。

注意:フリマアプリだと、中古ショップよりさらに安く買えることがありますが、保証が無かったり、トラブルの可能性もあるので、中古ショップがおすすめ。

方法⑦:海外版を買う

韓国版や香港版などの、海外版を購入する方法もあります。

ただし、海外版のスマホは、日本国内で通信するための認証「技適」が取得されていないことが多く、使用は自己責任です。

なお「実験を目的で使用する」という届け出をすると、技適なしの端末でも、国内で利用できることになっています。

技適未取得機器を用いた実験等の特例制度

また、日本のキャリアの周波数帯(バンド)に対応していないこともあるので、事前の確認は入念に行いたいところ。

例えば、Galaxy新製品専門店の「NCモバイル」では、韓国版が購入できます。

Galaxyのおすすめ記事

Galaxy S25 安く買う方法
Galaxy S25/S25 Ultraを安く買う方法!キャンペーン情報・発売日・スペックをまとめて紹介
Galaxy S24/S24 Ultraのキャンペーン情報
Galaxy S24/S24 Ultraのキャンペーン情報【Samsung・au・ドコモ】
Galaxy S23 Ultraを安く買う方法
Galaxy S23/S23 Ultraを安く買う方法!投げ売りキャンペーンはある?
Galaxy Z Fold6を安く買う方法
Galaxy Z Fold6を安く買う方法!各社のキャンペーン情報をチェック